~Message~
誕生学(R)は、「生まれてきたことが嬉しくなると、未来が楽しくなる」をコンセプトに「生まれてくる力を伝える」 ライフスキル教育プログラムです。
誕生学協会公式サイトより)

誕生学アドバイザーは、子どもたちに自分たちの始まりである誕生と、「育つ力」「生まれる力」のお話を通して、
「自分ってスゴイ!」の気持ちを育むお手伝いをしています。
誕生学ゲストティーチング、誕生学サロンについての依頼はこちらまで。

今日のお勉強2009/09/18

自分のための覚書なので、ちょっとテーマとずれてしまうのですが…。
+++
昨日はひたすらデモンストレーション練習。
自信がなかろうが何だろうが、言わなきゃだめですね。

それでは反省点。
・自信がないからお客さんに目が配れない。下向き過ぎ。
・覚えきってないものも、ニッコリ笑ってそれなりにフォローできねば。
・わかんなくなると自分の世界にこもるのはやめよう。
・キーワード覚える
・手も動かす

そして今日はお勉強。詳しくは書けないけれど、
理想・感情・ストレス・技法…。
あとは試験のための課題図書。

+++
やるべきことが山積みです(泣)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック