~Message~
誕生学(R)は、「生まれてきたことが嬉しくなると、未来が楽しくなる」をコンセプトに「生まれてくる力を伝える」 ライフスキル教育プログラムです。
誕生学協会公式サイトより)

誕生学アドバイザーは、子どもたちに自分たちの始まりである誕生と、「育つ力」「生まれる力」のお話を通して、
「自分ってスゴイ!」の気持ちを育むお手伝いをしています。
誕生学ゲストティーチング、誕生学サロンについての依頼はこちらまで。

届きました~!2010/07/01



ぱっと見ただけで笑えます!(←ほめてます)
受講生のみなさんには復習に最適!
アマゾンでは現在在庫無しですが、予約できますのでぜひお求めください!

「おとうさんがおとうさんになった日」2010/01/26

ちょうど教育テレビの「てれび絵本」で見かけて、これは!と思った1冊。

舞台はおうちで3人目の赤ちゃんを迎えることに決めた家族。
「おとうさんはいつおとうさんになったの?」おとうさんは一生懸命思い出します。
おかあさんは助産師さんに手伝ってもらいながら、頑張って赤ちゃんを産みます。
みんなにあったかく迎えてもらった赤ちゃんは、みんなにみつめられながら、
おかあさんのおっぱいを飲んでいます。
おにいちゃんはもっとおにいちゃんに、2番目の女の子は、おねえちゃんになりました。

REBORNでのブックレビューはこちら。 著者の長野ヒデ子さんのインタビューはこちら

おとうさんがおとうさんになった日 (絵本・こどものひろば)