~Message~
誕生学(R)は、「生まれてきたことが嬉しくなると、未来が楽しくなる」をコンセプトに「生まれてくる力を伝える」 ライフスキル教育プログラムです。
誕生学協会公式サイトより)

誕生学アドバイザーは、子どもたちに自分たちの始まりである誕生と、「育つ力」「生まれる力」のお話を通して、
「自分ってスゴイ!」の気持ちを育むお手伝いをしています。
誕生学ゲストティーチング、誕生学サロンについての依頼はこちらまで。

わたしのたんじょう ~いのちのチカラ~2014/02/20

上記のテーマで、わが子の小学校で誕生学お伝えしてきました~!
しかも念願だった子どもの学年全体への誕生学。

あまりにも久しぶりで、ここ数日お風呂の中で練習していたくらい。
またちょっとイレギュラーな進め方だったので、どうなることかと
思っていたけれど、なんとかスムーズに進めることができた…と
思います。

最後に、事前に用意していた(させられた?)親から子への手紙を
子どもたちが読む時間があって、
その時にわが子がボロボロ泣いているのを見てびっくり。
本人なりに感じるものがあったのかなあと思います。

なんとか、また来年も機会をいただけるよう、もっと頑張らねばと
心新たに誓ったのでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック