~Message~
誕生学(R)は、「生まれてきたことが嬉しくなると、未来が楽しくなる」をコンセプトに「生まれてくる力を伝える」 ライフスキル教育プログラムです。
誕生学協会公式サイトより)

誕生学アドバイザーは、子どもたちに自分たちの始まりである誕生と、「育つ力」「生まれる力」のお話を通して、
「自分ってスゴイ!」の気持ちを育むお手伝いをしています。
誕生学ゲストティーチング、誕生学サロンについての依頼はこちらまで。

親子の絆@タッピングタッチ入門2011/01/14

↑と銘打って、ちょっとだけお伝えしてきました。
誕生学協会でも教わったけど、自分でも再度いちろうさんの講習を受けて、
改めて「これはいい!」と思っていたので、ぜひやりたかったのです。

ベビーマッサージは人気が高いけれど、赤ちゃんが動き出すようになってしまうと
なかなか難しい面もありまして…。
でもタッピングタッチなら、お座りくらいの赤ちゃんから、幼児、学生さん、
もちろん大人まで簡単にできるし、効果もある!

…がしかし、先にお母さんたちに伝えたものの、子どもたちが騒がしくて、
ゆったりとリラックスができない…。
お母さんから子どもにやってもらったときは、みんなおとなしくしていたけどね…。

来年までにはどうすればいいか、よーく考えておこう。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック