~Message~
誕生学(R)は、「生まれてきたことが嬉しくなると、未来が楽しくなる」をコンセプトに「生まれてくる力を伝える」 ライフスキル教育プログラムです。
誕生学協会公式サイトより)

誕生学アドバイザーは、子どもたちに自分たちの始まりである誕生と、「育つ力」「生まれる力」のお話を通して、
「自分ってスゴイ!」の気持ちを育むお手伝いをしています。
誕生学ゲストティーチング、誕生学サロンについての依頼はこちらまで。

佐野めぐり2010/01/17

毎年恒例、初詣にはちょっと遅いけど、佐野厄除け大師へ行ってきました。
ポイントは朝早めに出ること。無料の駐車場もたくさんあるけれど、
すぐにいっぱいになっちゃうのです。そういえば去年は失敗したのだった。
遠い駐車場でチビが歩かなくなっちゃって、抱っこがつらかった思い出が…。

それでも混雑は始まっていて、厄除祈願の列はもうすでに結構並んでました。
去年は本厄だったので、郵送でお札を送ってくれる祈願の依頼をしたけど、
今年はチビも飽きちゃっているので、参拝の後、お守りをいただいてサクッと帰る。
そういや前回の本厄はちゃんと祈祷も受けたんだったな。まだチビもいなかったし。

そしてこれも定番、このあと佐野ラーメンを食べに。
でもまだこの時点で10時半。さすがに早いので、イオンで時間をつぶす。
アウトレットに行くほどの根性はない。(夏ごろに行く予定。)

ラーメン、イオンの中でもいいかな…と思って探してみたら、1年の間に改装があったらしく、
昨年あったはずのお店がごそっとなくなってしまっていたのです。
途方に暮れても仕方ないので、街中まで戻ることに。

佐野ラーメンのお店はたくさんあっていつも迷ってしまうので、
よくいくお店の「めん一番」さん(ここはチャーハンもおいしいのです)に行こうとしたら、
駐車場が空いていてお休み?と迷って通り過ぎてしまう。
(その後駐車場が激混みしているのを見た…。残念。)

結局ぐるぐる回った挙句、すぐ近くの「寿」さんへ。あっさり、定番の佐野ラーメンでした。
今度は気になって仕方のなかった「手づつみ餃子 花鳥風月」さんに行ってみよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック